殴り書きたい

どうも。スロ太である。

今日がブログ投稿人生初となる日なのだが、なにを書けばいいのか。そんなことを考えてるうちは殴り書きとは言えないと個人的には思っている。どうしても完璧主義な性格で、理路整然とした文章を書こうとしてしまう。それも今日までにしておきたいところである。

 殴り書き

そもそも殴り書きとは何なのか。感情をストレートに文章に起こすことなのか。読めもしない文字で走り書きすることなのか。世間一般の定義はよくわからないが、自分の定義としては”思ったことを書くこと。”としておきたい。わかりやすく言うとつぶやきなみたいな。もしくはひとり言のような、そういうニュアンスのものだと考える。それならTwitterという便利なものがずいぶん前からあるじゃないかと言う声も出てきそうなもんだが、すでにお気付きの方もいるだろう。自分は端的に表現することが非常に苦手なところがあり、殴り書こうと思うと到底140文字では書き足りないのである。そんなわけで今日からぼちぼちとこの場所になにかしら殴り書いていきたいと思う。なぜ今日からなのかというと、ただ単純に暇だからである。

 

スロ太

誰かと親しくなろうと思ったら、まずあいさつ。コミュニケーションの基本中の基本である。ただあいさつレベルのコミュニケーション、一般常識のある大人や、天真爛漫な小学3年生ぐらいでも初対面な人に対してできる手段である。さらに一歩踏み込んで親しくなるには自分を知ってもらうことが必要である。自分の共通点や魅力を相手に知ってもらうことで、興味・関心を持ってもらえる可能性があるからである。ということで、ブログ投稿初日のこの記事で簡単に自己紹介をしておきたいと思う。

 

名前:スロ太

職業:サラリーマン(駆け出し)

年齢:20代

趣味:ギャンブル・釣り・お酒・料理

 

上記が簡単すぎる自己紹介である。この程度で読者の皆様に興味・関心をもってもらえるとは到底思えないが、これも殴り書きクオリティというやつである。

 

以上、殴り書きにより読みにくいかもしれぬが、悪しからず。

では